スポンサーサイト

  • 2019.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドラえもん見ました?

    • 2019.04.04 Thursday
    • 11:12

    松山です。

     

    ドラえもん見ましたか? 月面探査機!

     

    ある日、月面探査機がとらえた白い影が大ニュースとなり、それをみて「白いうさぎだ!!」と発言してたのび太はみんなの笑いものにされてしまいます。ドラえもんは、「異説クラブメンバーズバッジ」という道具を使い月の裏側に巨大なウサギ王国を作ることになります。転校してきた「月野ルカ」と出会うこととなり、彼も一緒に「ウサギ王国」へ。

       

    一番のおすすめは、ノビットでしたが、ムービットがかわいくてたまりませんでした!

    やはり、ジャイアンいいやつですね!!

    それにしても、子供想像力というものは素晴らしいですね。

    子供たちがノビットの作る【定説バッチ】について、理解していることにとても感心してしまいました^^

        

     

    子供たちも映画を観て、お利口に家事を手伝ってくれたり、公園で一緒に遊んだりと楽しい一日を過ごさせていただきました。

     

    今日から、また北海道に行ってまいります!北海道情報、こうご期待!

     

     

    春よ来い

    • 2019.02.02 Saturday
    • 22:21

    こんばんは。松山です。

     

    行ってまいりました。

     

    東北に大阪、そして、広島と。

     

    全国津々浦々を巡りながら、お客様の声に耳を傾け、現代のトレンドとニーズを吸収していこうと思います。

     

    しかし、あれですね! イラン戦の日本代表、強かったですね!! なので、やはり決勝に負けたのはとても悔しかったですな。

     

    イラン戦と決勝との違いは、私としてはやはり、大迫選手ですね。彼はすごい!すごすぎる。半端ねえという言葉のために生まれてきたような男ですわ。

     

     

    やはりね、準決勝と決勝の違いは大迫選手のコンディションなどではなく、彼の怖さに対する認識の深さですね。マークの仕方が全然違いました。この環境の中で初めて大迫選手の真価がこれから発揮されてくるのだと思います。がんばれ!! 大迫!!

     

    だってね、全部入りますもん、足元に。すぽっと。これはディフェンスもミッドフィルダーも楽ですよ。ゲームの流れを作れるようになりますから。昔からこういわれてたんですよ。日本は。「ストライカーがいない」、と。「キャプテン翼の主人公がミッドフィルダーじゃなかったらこうはなってなかった」、と。

     

    下の子ですよ。下の子。 しかし、キャプテン翼、この題目ですがなぜこの題目なのでしょうか?

     

     

    実はね、西ドイツ戦(初期の最終回)で、日向小次郎(伝説の9番です)がこう言うんですよ。「頼んだぞ、キャプテン。キャプテン翼」、とね。そして、バーからの返りをオーバーヘッド(ロベルトのシュートです)で決める、と。

     

    良くここまで引っ張った。なるほど、だからキャプテン翼なんやと当時ものすごく感心した記憶が思い出されたので...

     

    そういうことで、大迫君、あなたはそんな時代を乗り越え、カマモト以来ともいえるスーパースターとの大器として、今まさに生まれようとしているのだ。わたしはとてもとても応援してるよ!!

     

     

    さて、信州の冬は寒い。つらい。早く春よ来い。春よ来い。

     

    春になったら、こんなことやあんなことしよっと!!

     

     

    ゆいきっずは今日も元気です。

     

    いつでもお待ちしておりますよ。

    冬到来ですね。

    • 2019.01.25 Friday
    • 18:05


    こんばんは。


    松山です。昨今の寒さに憂鬱な気分ですね。


    めっきり冬到来でございます。



    寒い季節を乗り越えるため、愛する子供と暖かく乗り越えるため、ゆいキッズスタッフが、良いもの、安心のものをお届けできる準備に奮闘しています。


    本日は信州写真館から信州写真を拝借いたしましたが、これから素晴らしい景色のため信州へお越しの方、信州にて子供の可愛く安心なパジャマをお探しになっている親御さま、ぜひゆいキッズに足を運んでくださいませ。


    https://yui-ssm.com/ 



    本日から松山は東北に近畿、中国他方を回ってまいります!


    レアンドロ・ペレイラ 加入!!

    • 2019.01.17 Thursday
    • 15:57

    みなさま、お久しぶりです。本日は、松本山雅に新加入したペレイラ選手について。

     

    【本名】レアンドロ マルコス ペルチェナ ペレイラ(LEANDRO Marcos Peruchena PEREIRA)
    【ポジション】 FW
    【生年月日】 1991年7月13日(27歳)
    【出身】 ブラジル
    【身長/体重】 190cm / 76kg
    【経歴】 ポルトゲーゼ(ブラジル)− シャペコエンセ(ブラジル) − パルメイラス(ブラジル)− クラブ・ブルージュ(ベルギー)− パルメイラス(ブラジル)− スポルチ・レシフェ(ブラジル)− シャペコエンセ(ブラジル)

     

    これから期待できそうな身長。(体重と考えると少し線が細い気もしますが)

     

    ゆい同様、これから松本山雅の一層の活躍に期待したいと思います。

     

    さて、応援には子供に何を着せるか。

     

    パジャマなのに、サッカー観戦もできるかわいいパジャマもお知らせします。

     

     

     

     

    信州の名勝ー地獄谷野猿公苑

    • 2019.01.10 Thursday
    • 15:58

    地獄谷野猿公苑。

     

    地獄谷野猿公苑は、長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野性のニホンザルの生態の観察が出来る野猿公園。冬場に温泉にサルが浸かる国際的な観光地。

     

    わたし、ここに行ってみたいのです。

     

    野猿はとても危険といい、目を合わせるととんでもない目にあったりするとかしないとか!!

     

    それを検証しに行きたいのです。サルが温泉につかるだと!? 一回見てみたい。

     

    湯冷め防止のため、いったいどのような対策をたてるのか!!

     

    こうご期待!!

     

    新年あけましておめでとうございます

    • 2019.01.04 Friday
    • 15:34

    皆様方、新年あけましておめでとうございます

    新年もゆい一同お客様によりよりサービスを提供できますよう精進してまいる所存でございます
    さて、松山です。
    みなさま、お正月はどうお過ごしですか?
    私は久しぶりの家族サービスで子供たちと一緒に遊ぶつもりが、『風邪』のため急失速してしまいました... 残念でした。
    松本山雅がJ1スタートなります。みなさま、応援よろしくお願いします!! 先日J2優勝パレードに行ってまいりましたが、その時の記事にまさかの!!息子がアップされました!!笑 
    山雅のこれからに期待!! そして、ゆい、ゆいキッズにも期待です。みなさま、今年もまたよろしくお願い申し上げます。
    さくっと、一才誕生日の一升餅から子供たちが使えるリュック、そして、オシャレで使いやすいパジャマなど、ご紹介いたします!!
    こんなリュックで一升餅させてみませんか? イベント終わってからがお楽しみ!!
    一升餅用リュックで使えます
    冬に合わせ、こんなペンギン柄のパジャマなんかはいかがでしょう??
    ペンギン可愛いパジャマペンギン可愛いパジャマペンギン可愛いパジャマ
    新年もよろしくお願いします。

    松本最高

    • 2018.12.18 Tuesday
    • 14:20

    JUGEMテーマ:Jリーグ

     

     

    行って参りました! 松本山雅J2制覇記念パレード!!

     

     

    しかし、市民に近い、近い!! この距離感が山雅の強さです!!

     

     

    選手たちカッコよかった。あと、子供たちも大喜び。

     

    これからの山雅のJ1での活躍、期待しております!!

     

    さて、ゆいが松本の地に根を下ろしてそろそろ1年を迎えようと。

     

    これまでいろいろな試行錯誤、大変なこともありましたが、やっと軌道に乗ってきそうです。

     

    子供用のパジャマ、肌着、安心、安全はゆいキッズ!というお言葉いただけるまで断然がんばっていこうと思います!!

     

                

     

    さて、そろそろクリスマスですね! こちらゆいキッズの新作パジャマですが、ご注文お待ちしております。

     

    ゆいキッズの商品は、安心。安全をモットーとしながら、かわいいデザインを直接韓国に赴き販売しております。ぜひぜひお目を通していただき、ご連絡をくださればありがたいです。

     

    これからもゆい一筋、山雅一筋、松本一筋で頑張っていきたいですね!

     

    松山からでした。

     

    祝!!松本山雅!!全緑登頂!!

    • 2018.11.18 Sunday
    • 10:24

    JUGEMテーマ:Jリーグ

     

    おはようございます。興奮のあまり寝られなかった松山です。

     

    まずは、やはり!! 全緑登頂!!! 果たしてしまいました。

     

     

    いや〜、本当に良かった!! 前回息子をつれて東京ヴェルディ戦の勝利を目の当たりにしました。息子もしっかり山雅ファンです!! 山雅には「勝ってよかった」という感情を感じさせない素晴らしさがあるんです。

     

    「俺たちが勝ったんだ」、そう思わせるチーム作りは非常に大切かなと。

     

    まず、ゆいからやっておきます。昇格記念セール!! もうね、うれしくて50%オフにしちゃいました。

     

    松本山雅、J2初優勝と4年ぶりのJ1昇格です。

     

    よくよく考えるとJ2に1年で下げられた16年以降、いつも最後にホームで悔し涙を流してシいたのです。

     

    地鳴りのような歓声、4年ぶりのJ1昇格、J2初優勝、悲劇を繰り返してきたホームで。選手たちは真っ先にサポーターへと。

     

     

    今季最多1万9066人。緑一色に染めたみんな

     

     

    喜びを分かち合った。

     

    J1に戻る。厳しさは覚悟の上。スローガンは「登頂」。松本山雅の歩みは止まらない。

     

    山雅の優勝に喜びを隠せず、山雅一色になってしまいました。

     

    松山でした。

     

    松本山雅FC J1昇格、J2初優勝記念セールはこちら!!

     

    こちらもどうぞ

    お久しぶりです

    • 2018.10.22 Monday
    • 12:00

    ど〜も。松山です。商品の見定めと仕入れのため、海外出張に出ておりました。時期が来ると、ゆいの心がこもった商品案内をテーマ別で行っていきたいですね。さてさて、実行なるか!! 楽しみですね。

     

    前回の投稿から少し飛んでしまいましたが、引き続き「漫画からいかに学ぶか」という題材でお送りしましょうか。

     

    今回はですね、「銀河」でも行きましょう。古っ!!と思ったあなた! 流れ星「銀」は、犬の物語ではあるものの、人生そのものを伝えてくれる名作なんですよ!

     

    個人的には、字が多く、都道府県も多々出現し、犬と犬、犬と人とのつながりをありのままに伝えてくれるこの作品、小説並みの価値があると思っております。

     

    熊が犬に倒される物語なんですけどね。その熊がどのような環境で心情変化してしまい、人を、犬を襲うようになったのか。犬がどのように棄てられ、暮らさねばならなかったのか。そういった問題をザクっと自分に突き刺してくれるこの作品は紛れもない名作だと思います。

     

    そんな中、松山が一目置く方がこの方!紅桜さんです。

     

     

    このセリフなんてやばいですよね。道しるべを付けてくれる先人。自分もそうありたいなと思います。

     

     

    自分の犠牲を厭わず、若い世代に道しるべをつけることに己の人生(犬生)目標を定め、最後まで闘いぬいた紅桜。

     

    今の時代が自分たちだけで勝ち取ったものではないこと、真摯に伝えてくれる名場面でした。

     

    シリアスすぎました、すみません。

     

    いや、前回そば祭りに参加させていただいたのですが、15回目の開催となったそば祭り、これを催した先人たちがいたんだな、と。

    こういう方たちがいて、今も松本が、信州が光輝いていくのだろうなと、思った次第です。

     

     

    どうですか?! この絶景。 国宝松本城が照らす人・人・人!!

     

    何を求めて? そう、そばを求めてです!! このような人たちが集まり、活気がある街が形成され、その中で人々が生きていく。

     

    松本ええとこや〜〜。って、言いたかったんです。

     

    前回、そば祭りに関してはブログでつづってあるので、参照を。 ありがとうございました。

     

    海外出張した成果を商品化し、みなさまにお送りすることができるとき! 感動の再開を果たしましょう!! よし! 頑張ります。

     

    次回は、松本市民祭りで店舗出現予定。こうご期待!

     

    松山でした。

     

     

    ンゴ~!!

    • 2018.09.22 Saturday
    • 17:20

    みなさま、こんにちは。松山です。夏が終わりそうと思って(寒くなりそう、重ね着しよう)と思った瞬間、激暑さにやられ、インナーびっしょりの松山です。今日は暑かったですね。

     

    そうそう、長野といえば… みなさま何を思い起こしますか? リンゴ?蕎麦?

    リンゴ畑がいまきれいですね~!そばの花も咲いており、絶景をお約束します!!

     

    最近は日本列島暑くなっちゃって(温暖化現象というやつですね!)、リンゴが北海道の名産になりつつあるそうです。実はこの情報、わたし今日聞いたのですが(ムフフ)。お米なんかも北海道で量産されてるようで、北海道ねらい目ですね!

     

    しかし未だご健在はさすが長野県。私はというとですね。長野といえば「果物」なんですよ

     

    リンゴ、ぶどう、すいか、もも、などなど。いや〜、くだものっておいしいんですよ!! いやいや、本当に!!

     

     

    みなさん、こんな記憶ございません? 「夏はやっぱスイカやろ!!」なんて、海でどや顔してる思春期の自分。

     

    そういえば自分の地元はこんなにきれいな海で(写真)、『うりゃ‼』とスイカを割る(写真)。チリンチリン(風鈴の音)聴きながらスイカ食べて、「夏ですね~」などと楽しんだものです。

     

    (写真,れいな海でしょ?)

    (写真)

     

    くだものって私にとっては、少なくともその位置づけだったのです!!!雰囲気、その季節にただ食べるもの。

     

    それが!! 長野県は松本市。ここはすごい。世界観変えてくれました。いや、果物観ですね。「うmま!!」(mは誤字ではありません!!)

     

    リンゴ、うまいです!! ふじ、シナノゴールドなどなど、蜜しか入ってなくね?みたいな甘さです。(リンゴだけでこんなに差があるのに、花々を巡っては美味しい蜂蜜をどこでもコンスタントに作れる蜂さんはすごいと思う)

     

    ぶどう、文句なし! 山梨もですが、うまいですね!! 昔なんか、デラウェアしか食べず大きなぶどうは種とるためにちょっとすっぱいぶどう食べなければいけないみたいなノリでしたから。

     

    やはりイチオシは、すいかですね!! スイカ!! だって、スイカって本当に消化試合だったんですよ、自分の中で。その果物というか、食べ物というものにたいして「作ってる人がいる」ということを教えてくれたスイカさん、ありがとう。

     

    これからは、この幸せ、全国に届けたいな届けたいな〜届けたいな~~… (こうご期待!!)

     

     

    * * * * * * *

     

    漫画の話しようと思ったのに、果物で書いてしまいました。

     

    前回は、「普通に」ワンピ書いてしまいました。これからもどんどん出てくるとは思いますが、今回ご紹介する漫画はこちら!!

     

     

    そう、沢村主人公の「ダイヤのエース」

     

    この写真、甲子園でマウンドに上がれなかった沢村が甲子園の土(グランドではなく、ブルペンの土)持って帰るときの表情。

    いや〜、この表情たまりません!!

     

    普段はおちゃらけながら、練習は真剣。やる気十分、ちょっと小生意気。でも、盛り上げ役で明るく、そして優しい。といった青春時代を思い出しまくり、自分とだぶらせてくれる、はっきり言って「名作」です!!(個人的に、哲さんと御幸、監督好きですが)

     

     

    これ、監督と哲さん(沢村一年時のキャプテン) → 信頼関係やばす。

     

    御幸キャプテン(沢村二年時のキャプテン)

     

     

    俺も頑張ろう!!ってなる漫画です。一度ご覧あれ!!自信を持ってお勧めします!!

     

     

     

    本当にこれ言えるチームはすごいと思う。本当にこの子達、練習してるのです。

     

    恋愛要素なんて本当に全然なし。幼馴染とかマネージャーとちらっとでもあるかなと思ったら、一切なし。はっきり言ってかっこいい。見た目チャラいのに、全然チャラくなく、かっこいいという新しいタイプの野球青年たちですね!! 誰でもすぐ採用しちゃいます!!

     

     

    え? なぜブログのタイトルが「ンゴ〜」ですかと?

    それはですね!! 沢村君のライバル、降谷くん(150キロ以上のストレート投げます)の球が「ンゴ〜」と唸りながらミットに収まるわけです。
    こんな玉放ります。やばす。
    沢村の18番は「お〜し!!おしおしおしおし!」と熱い野郎で、この二人(チームメートなのですが)、関係が最高です。クリス先輩や、二代にわたるキャプテン、同級生や後輩など、自分と重ねて「何が大事か」をきっと教えてくれるはずです。
    「こんな監督なりたい!!」とも思えるはずです。(経営者必見!!)

    というわけで、長野、いいとこです!!

     

    (来週からちゃんと長野ネタと漫画ネタ書きま~す!)